できるなら全身ツルツルに

昔から体毛が濃い方で、いつかは脱毛したいとずっと考えてきました。
肌を露出する季節に限らず、できることなら、通年どんな時でも肌を見せられるのが理想かな、と思っています。

脱毛のコースは、どこのサロンもパーツごとに細かく分類されていますが、贅沢を言えば、全身ツルツルにしてしまいたいぐらいです。

と言うのも、とりあえず服を着ても見えてしまう腕や足は、さすがに何もしないわけにいかないので、自己処理をしていますが、肌がカミソリの刃の刺激に負けてしまうようで、乾燥してざらざらになってくるんです。

これに関しては、保湿化粧品でケアしつつ頑張っていますが、1番人の目につく箇所くらい肌が綺麗であって欲しいので、サロンで脱毛した方が良いのか検討中です。

それから、1番面倒なのがワキです。
ノースリーブを着なくても、Tシャツくらいの袖があっても、カバンを肩にかけているとどうしても、ワキが人から見えてしまうので、ここも処理しておきたいんです。

ただ、伸びるのが速く、頻繁に処理をしないといけないのですが、曲線にうまく刃をあてられないせいなのか、よく肌を傷つけてしまいます。

それに、1つの毛穴から複数本生えてきてしまっていて、どんどん増えている気も。

さらには、埋もれてしまって自分では処理できなくなっている箇所もあるので、やっぱりワキは最優先でサロンに行かなくてはいけないかな、と思っています。

あとはデリケートゾーン。

なかなか人がどうしているのかも聞き辛いし、相談できる相手もいないのですが、意外とハイジニーナ(アンダーヘア全処理)にしている人はたくさんいると聞きました。

生理中の蒸れや、かぶれや、痒みの対策になるなら衛生的だし、水着や可愛いショーツもおしゃれに着こなせるので、これも検討中です。

最期に、優先順位は低いのですが背面。
産毛程度で、さすがに剛毛とまではいきませんが、その“産毛程度”が人より濃い私は、背中や腰のあたりももしゃもしゃしていて気になるんです。

手が届きにくく自己処理が難しいので、これも余裕があれば、サロンで脱毛する箇所の候補にしたいと思っています。

埼玉に住んでいるので、大宮近辺でサロンに通えたらいいな、と思っています。
でも、どのサロンがいいのかよくわかりません。

大宮駅周辺にある評判の高い美容クリニックの脱毛費用はどれぐらいになるのか?比較したサイトで調べてみました。

仕事帰りに寄れれば、通うのも面倒ではないと思うので、これから検討してみようと思います。

女としての大きな買い物

大学を卒業後すぐ出産し、現在は子育てをしながら専業主婦をしております。
在学中の奨学金の残り10万円があるくらいで、自分の稼ぎは一切なく、更には700万以上の奨学金を返還しなければなりません。当然旦那の働いたお金で返還します。

こんな状況なので、買いたいものはずっと我慢してきましたが、一つだけ本当に欲しいものができてしまいました。家庭脱毛器です。

高校の時に自分は毛深いと自覚するようになり、毎日剃刀で無駄毛処理をした結果脇はボツボツで黒ずみ、足も黒いポツポツが目立つようになってしまいました。
一緒に住むようになってからは旦那に足などを見せる機会が多くなっており、結婚して子供もいるとは言え、女として幻滅され捨てられては話になりません。
また結婚式も控えているので本当になんとかしたいと今まで以上に思うようになりました。

しかし、これから子供にお金がかかり、奨学金返還が始まり、結婚式を挙げ・・・と考えると、たかが私の足と脇のために7万円もする脱毛器は、とてつもなく勇気のいる大きな買い物になってしまうのです。
加えて、今まで自分で1万円以上するものを買ったこともなかったし、欲しいと思ったこともなかったのです。旦那に相談すればそんなことにお金を使って欲しくないから、今のままで十分だよと絶対言われるし、かと言って子供がいるから働くこともできず、自分の貯金が10万から増えることもない。

旦那にお金をもらったことはまだ一度もないから、私がいくらかお金を持っていることは知っているけど、詳しい金額は知らないから秘密で買ってしまおうか。
けど、ここで使ってしまうとこれから自由なお金は残りわずかになってしまう。更に、買ってみて効果がなかったらどうする。そんなことをあれこれ長いこと悩み、一度は諦めました。
何度も「今すぐお金がほしい」と思いました。

しかし、出産を終えてしばらく経ち、ホルモンバランスが戻りつつある私の体は、元々あった黒ずみまでもが少しずつ薄くなっていたのです。ここでまた同じように無駄毛処理したら元に戻ってしまう、とようやく決心し家庭脱毛器を購入しました。

今まで物欲があまりなく、そこは旦那にも感謝されていたので、今回の買い物は本当に悩み、勇気がいりました。使い始めたばかりですが、効果を実感して嬉しく思いつつも、旦那に対する罪悪感や申し訳なさと、ばれた時の恐ろしさを考えて、そわそわしたりしますが、購入したことに後悔はありません。

また、私の無駄毛がなくなって足や脇が綺麗になるだけでなく、それによって家庭が上手くいき、捨てられることもないのであれば、7万円以上の価値のある、違う意味でも大きな買い物になったかと思います。

母と弟の仲の悪さ

弟の結婚が決まりおめでたいのですが相手の家族や親戚がちょっと特殊というか、かなり癖のある難しい人だそうで、母はあまり良く思っていないようでした。

弟の方は絶対に彼女と結婚したいらしく、母と意見が食い違った事から仲が悪くなってしまいました。
母も直接止めるように言った事はないのですが、弟の方が敏感に感じ取ったらしく、
母が話しかけても棘のある言い方で返してくると母から相談を受けました。

確かに結婚しようとしている彼女の事を悪く言われるのは誰だって嫌だと思いますが、母にもそれなりの理由があります。

彼女の家は代々女児が生まれやすく男児が生まれにくいことで、娘が結婚して子供が生まれたら一人を養子にするという事を繰り返してきたらしく、今回の結婚後生まれた男児を養子に欲しいとあちらの親が母に直接言ってきたようです。

それが母は気に入らないらしく、弟に抗議したら大喧嘩になってしまったようでした。
私も今時そんな事あるの?聞いた事がない!と弟に言った所、自分が婿養子として行く事は出来ないからそれしか方法が無いと・・・。

彼女も彼女で、弟がその事を話したのか母に対する態度が悪いのです。
一応話しはするものの、自分が気に入らない話しになると割り箸を折ったり、言い方に棘があったり。
結婚前からそんなんじゃ結婚してから母と弟の仲は絶対悪化するし、奥さんになったらもっと酷くなるのではと、かなり心配しているのです。

あちらの両親も同じく人を思い通りに動かしたいらしく、イチイチ指示されるようで、結婚後の弟がかなりストレスを抱えるのではないかと思います。

ですが、もう結婚の日取りも決まっていてどうしようも無いので余計に悩んでしまいます。
いずれ母と弟は絶縁してしまうのではないかと、これ以上悪化してほしくないし、でも自分に出来る事はもう無いと。

私に出来る事は母の愚痴に付き合うぐらいになると思います。

私はアスペルガーという病気というか精神病というか自閉症的な病気を持っているので自分の管理だけでも大変なのに・・・っていう思いもありますが、今は母を助けてあげないといけない時期なのかなとか思います・・・

これからも心配から逃れられそうにないですね”(-””-)”

旦那の給料が少ないので付き合いが大変

私はOLの時に、同僚がどんどん結婚で会社を辞めていくのを見ていて、自分も早く結婚相手をみつけないといけないと焦ってしまったことがありました。
今考えるとそのときはそれほど焦るほどの年齢でもありませんでした。
そのときは24歳でした。それまで付き合った人は高校生の時に1人だけでした。
その人のことがずっと好きでしたが、彼は売れないカメラマンでしたので、結婚を考えたことはありませんでした。

彼とはいつしか会わなくなってしまったのでした。私は同期の知人を紹介してもらって付き合って結婚したのが現在の旦那です。
結婚する前から大手の通信関連の会社に勤務していましたので、その仕事なら将来は安心だと思って結婚しました。
でも結婚したころは、自分の給料は安いからずっと働いてくれないと困るといわれて、派遣社員で勤務してきました。
その派遣社員の仕事を妊娠して9ヶ月まで働いていました。
私はいつまで働けばいいのか疑問に感じました。
子供を生んでから旦那の給料だけではいっぱいいっぱいでした。
子供のミルク代やおむつ代だけでもかなりかかってしまったからでした。
子供を生んで専業主婦になったとたんに、親戚の付き合いでお金が結構かかるなと感じるようになりました。
弟の結婚式のお祝い金を旦那は15万円も包んだときにはビックリしました。

そのせいで我が家の生活費が無くなってしまい、どうしてもお金が必要ででもなくて、、、お金を借りることになってしまいました。※主婦でも借りられるローン

お祝いで見栄を張った主人のせいで我が家が借金をしないといけなくなるとかありえなかったです!!
私は付き合いでの出費にあまりお金をかけたくないなと思うようになりました。
自分の美容院のお金ももったいないと思ってしまうようになりました。

主婦、専業主婦をして感じること。

私は40代女性です。主婦をして約15年が経ちました。

子供は三人。中学生の息子と娘、幼稚園に通う息子がおります。

私が主婦、専業主婦をして思うことは、色々ありますね。

例えば、主婦は外で働いていても家の事もしなければならないことです。掃除、洗濯、料理などを、仕事で疲れたと言って放り投げることなんて出来ません。まだ、下の子も小さいですからね。子供達が、自分の身の回りのことを全部出来るようになると楽なんでしょうね。

でも、私が働いて少しの家計の足しにしなければならないんです。平日は無理なので、土、日曜日に子供達を主人に預けて働いています。いつも思うです。女性で育児をしながら、自宅で仕事が出来ればと。気軽に怪しくなくて、それなりの報酬を頂けるお仕事です。なかなか無いんですよね。この悩みは、お子さんを持っている方は必ず持っていると思います。

上の子達は、あまり言いませんが、下の子が最近よく甘えて来るんです。そして、お休みの日に家族みんなが居てくれるといいな。と淋しそうに言うんです。哀しい思いをさせてるな。と心底感じています。

男性は、こういう気持ちを子供達に抱かせることはあまりありませんよね。子供達も、パパはお仕事を頑張る人だと割り切っています。もちろん、子供達の事だけではなく、主人の事も考えてあげなくてはならないと思っています。

男性も、自分の事や家の事を、おろそかにしている妻に対して、面白くないと思います。主婦、専業主婦は、自分の事以上に家族の事を考えていかなくてはならない覚悟みたいなものが、常に必要だと思います。

こういろいろと家族のことを考えるばかりで、そりゃストレスもたくさん溜まります。最近白髪が増えてきましたし(笑)年のせいかなのか、ストレスなのか・・・

ストレスを溜めないようにはしているつもりでも身体は正直なものなので・・・

見た目的にも白髪混じりだと余計に老け込んで見えるし、勝手なイメージで小汚い感じもするので美容院で染めて、カットとブローもしてもらって・・・ってしたいのですが、そこにお金を使うのがもったいない!って思っちゃっていけず・・・

自宅で簡単に綺麗に染めれたらいいのに~((+_+))

少しでも老け込んだ感から抜け出したい!!しわとかはもうどうしようもないのであきらめに入っています(笑)

ヒアルロン酸の注射とかできるお金ありませんしね(笑)

 

 

恥ずかしい体毛

今気になっている体毛の悩みは大きく分けて二種類あります。
一つはホクロから生えてくる毛。
これに関してはまず皮膚への悪影響から、レーザーを当てて除去と言うわけに行かないのが難点で、更には何故だか他の毛よりも一段と濃く太いものが必ず生えてくるというのが非常に悩ましいです。
仕方が無いので、危なくないように眉切りハサミで、肌ギリギリの所でそっと切っています。
しかも私は身体にホクロが沢山あり、大きな物も顔、腕などに合計3個くらいはあり、しかも全部毛がちょろっと生えてくるので苦笑いです。
男の人に指摘されたりしたら恥ずかしいなと思います。
もう一つはデリケートゾーンの毛の悩みです。
現在妊娠しており、しばらくは脱毛サロンに通ったり自宅でレーザーを当てることも出来ないので、恥ずかしながら処理が出来ていないのが現状です。
今は水着を着ることもないし、他人に見えてしまいそうな機会はそんなにないのですが、お風呂に入る時など自分では見てしまいます。
部分の特徴上、毛が濃い事とボーボー、もさもさでだらし無い感じが恥ずかしいと感じてしまいます。
昔は誰も見ないし、と気にしていなかったので友達が気にしてサロンでVラインなどを処理していると聞くと、わざわざ処理するんだ~、何でなのかなと思っていましたが、今では独身の頃にきちんと処理しておけば良かった、と後悔しています。
妊娠前に家庭で使えるレーザー脱毛がすごく気になっていたので、子供が少し大きくなって落ち着いたら購入してみたいと思っています。

ちなみに私の母は50代にして脱毛に通い始めました。※50代女性の脱毛

母曰くずっと脱毛に行きたかったらしいのですが、私たち子供を育てることに必死で自分のお手入れをしている暇なんてなかったそうです。なので兄弟全員が結婚をし、親許を離れた今、自分へのご褒美としてずっとやりたかった脱毛に通うことにしたそうです。それもいいですよね(^^)/いつまでも綺麗で若々しい母でいてほしいと思います(^_-)-☆

今、ぜひ欲しいもの、それは・・・お金です。

今、家計は低空飛行・・・というより潜航準備万端の潜水艦状態です。。。

親の介護のために実家に帰ることになり、転職を余儀なくされた。

しかし、ずっと実家を離れていて人脈もなく、転職適齢期をかなりすぎていては、ぱっとした転職先は無い。

介護関係はいろいろ補助金はあるが、入退院を繰り返したりすると、年金があってもなんやかんやでけっこう赤字になる。

という訳で家計は低空飛行というかシュノーケルをだした潜水艦状態。
何もなければ水面ぴったりで息ができるが、数万円の出費でも調整できない状態が続いている。

どうしようもない時は、消費者金融でお金を借りてやりくりしているぐらいだ。

http://xn--tiq990a31o6nrptijyhprj.com/

そういう訳でとにかくほしいのが、当たり前だが、お金。

しかし、多少ゆとりがあって、もっと欲しいという場合と、精神的なゆとりがなくなるくらいぎりぎりで、もっと欲しいという場合では、その欲しさ具合が大きく異なるのだ。

ゆとりがあるときは、あまりなんとも思わないが、今は数千円でもほしい。
ちょっとした飲み会や、気分転換にドライブが気軽にできる数千円がほしい。

服だってたまには買わなければいけない。会社に着てゆけるものは数百円では売っていない。
あまり堅苦しい恰好は必要ないが、2~3万円くらい洋服代でほしい。

税金とか車検とかは、なにも楽しいことが起こらないのに数万円単位でお金が消えてゆく。
節約するのは、スーパーの安売りの時間を狙ったり、雑誌を立ち読みで済ませたりで数百円単位なのに・・・。

以前はGWや盆休みに何日も車中泊で遠方まで走りまわったが、また行きたいものだ。
車中泊とはいえ、ガソリン代や食費や雑費などけっこうかかる。

10万円ほどあればかなり楽しめる。また全国あちこち行きたいなぁ。

今乗っている軽自動車の走行距離がそろそろやばい。
次も当然、中古の軽自動車なんだけれど50万円ほど降って湧かないかしらん・・・。

今住んでいる家もそろそろやばい。築60年くらいかしらん?あちこちかなり傷んできている。
リフォームすると数百万円? 解体して小じんまりした家を建てると1500万円超?

そんな金額になると、もう現実的ではない。
住めるだけ住んで、どうしようもなくなったら売り払うしかない。

お金があっても幸せとは限らないというけれど、お金がない人の心配の98%くらいは、お金があると解決できるのだ。

3000万円の住宅ローン

現在我が家には3000万円の借金があります。

というのも、去年に家を建てたからなんです。住宅ローンで3000万円借りて、毎月頑張って支払っていっています。

ローンの返済が終了する予定は35年後です。長いですよね。。。

完済する頃にはお婆ちゃんです。そう考えると無理して家を建てなくても良かったのかな…って思っちゃいますね。